和して歯医者

歯医者

4年ぶりに歯医者さん通いです

先日、コンビニで買ったばくだんおにぎりなるものを食べている時に銀歯がぽろりと欠けてしまいました。ばくだんおにぎりというのは通常のおにぎりよりサイズが大きく具材も2~3種類入っているものでそんなに固い具材が入っていたわけではないのですが、まあ銀歯の寿命かと諦めました。少し欠けただけで唇の内側の皮膚に当たって気持ち悪いしそこからお水がしみそうで怖い、そうそうに歯医者さんに行くべきなのですが、運悪く土曜日だったため不快な症状を2日間我慢して月曜日に歯医者さんへ行ってきました。レントゲンを撮ってもらった結果、神経までは虫歯は達していないとは思うけれど一応麻酔をかけて次回治療しますとその日は欠けた部分に薬を入れてもらい白いセメント状の詰め物をしてもらいました。それだけでも全然不快感がなくなりましたが、今後はしばらく歯医者通いの日々が始まります。受付にて悪い部分は全て治して下さいとお願いしたのです。自分メンテナンスも必要なものです。ちょこちょこ歯医者通いになるぐらいなら一気に全部治してしまおうとそういうわけです。歯は取り替えがきかないので大事にしないといけませんね。